日傘作りワークショップのお知らせ

募集は終了いたしました*

b0131437_201460.gif

Te*Te hanko web

6/24
10:00~13:00
茅ヶ崎市旭丘 さわさわ。atあぱあぱの2F レンタルルームにて。

消しゴムはんこで布を作りをしてから日傘を作ります*
和柄の布を君合わせて、自分だけの日傘を夏前にご一緒につくりませんか?

さわさわ。coさんの毎週木曜日のお店が茅ヶ崎市旭ヶ丘にあるあぱあぱさんで開店しています。
そちらで毎月1回のワークショップが開催されています*
Te*Te hankoも今月、いよいよ!開催が決定しました!!

日傘って、自分の欲しい物がなかなか、見つからないなぁ~~~。と、感じていた今日この頃、
お気に入りの日傘があったら、毎日、使うのに・・・って、思っていました。

そうだ!自分で作っちゃえばいいんだぁ~!と発見。

作ってみると、コレが!案外、面白いのです。
生地合わせやら、生地作り・・ベルトのボタンはこれかな?とか、本当に自分だけの
お気に入りの一つが完成します。

今回のワークショップでは、初めての方でも気軽に参加して頂けるよう~
企画しました*(部長!ありがとうございます)

★生地を選んで頂きます!★

日傘は8枚の布で作られています。
7枚は無地の和生地で消しゴムはんこで彩りを加えます。
残りの1枚はこちらでご用意した生地(藍染風、和柄布)から選らん頂きます。

~生地を縫製している間に消しゴムはんこ製作~Te*Te hankoオリジナル図案より夏のモチーフを彫って頂きます。
その間にmiko*が選んで頂いた生地を縫製いたします!!

①組み立ておまかせコース

日傘の布の作成が完成したら、傘の組み立てはお任せいただき、1週間後のさわさわ。at
あぱあぱさんにてお渡しいたします。

②一緒に組み立てコース

最後までご一緒に完成させて、当日のお持ち帰りが出来ます!

ご予約の際、予め、コースをお決めいただいても、当日、決めて頂いても大丈夫です*

講座終了後は美味しいランチをどうぞ~*



定員4名
講座費用 4800円

日傘キット+布 消しゴムはんこ用ゴム版 
さわさわ。coさんのランチ付き!!

消しゴムはんこ用のお道具、インクは全て貸し出しをいたします。

お申し込みは
さわさわ.coさんブログにて*皆さまのご参加をお待ちしております!!



**twitter始めました**

*イベントのお知らせ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村つぶやく
[PR]

by te-tehanko | 2010-06-16 09:04 | ワークショップ情報