お知らせ*

b0131437_1058268.gif

Te*Te hanko web
b0131437_14192286.jpg


ご報告*
5/28にブティック社さんから発売されました

「大人かわいい消しゴムはんこの図案集」

に参加させて頂きました。前回に続き、2回目の参加でした。
前回はマリンがテーマでした。

今回はテーマから希望を聞いて頂きながらの製作でした。

楽しい、嬉しい、製作時間を過ごす事ができました。

ぜひ、ご覧ください*

9名の消しゴムはんこの作家さんの図案が沢山!載っています。

**twitter始めました**
 
*イベントのお知らせ*
6/3.4.5
Bluny
10:00~16:00

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]

by te-tehanko | 2010-05-31 14:25 | お知らせ

Bluny~アリス~

b0131437_20555768.gif

Te*Te hanko web
b0131437_1243667.jpg


只今、無事に納品を終えてきました*
「Bluny」6/3・4・5
10:00~16:00


300個近い納品の納品書を書くのが・・本当に大変でした。
でも、久しぶりに何日も何日も製作時間を家族の皆なくれた事、本当に感謝でいっぱいです*

たぶん、顔がひきつっていたのかもしれないなぁ~。
今日からはちゃんと、トランプのゲームの仲間に入りますので、よろしくね!!

ディスプレイはいつも、自信がなく、今回はスペースに限りがあるので、自分の思ったような感じに出来たかどうかが、心配です。
今日からご紹介をしていきますので、当日、無い場合はお店の方に聞いてください!

まずは、アリスシリーズで3種類のはんこを作りました。
トランプの兵隊、アリス、チェシャ猫。
マッチ箱の中にお入れしてあります。各5セットです。

こちらは5/28発売の図案集の仲間達を小さくしたはんこです!

**twitter始めました**

*イベントのお知らせ*
Bluny
6/3・4・5
10:00~16:00

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村つぶやく
[PR]

by te-tehanko | 2010-05-31 12:13 | 消しゴムはんこ

クラスTシャツ作り*

b0131437_115570.gif

Te*Te hanko web

幼稚園では毎年、クラスTシャツを作ります*
今回は何のテーマにするか??今日も総会の後にママ達が集まって、いろいろと考えました!
ステンシルとフェルトで・・・
さあ!どんなTシャツになるかな?
楽しみ~~~!!

そして、今日は相棒のさわさわ。のお店のオープンの日*
体に優しくて、美味しいランチを頂きました。

それだけではなく、来月のワークショップについても、いろいろと・・
それも、後程*


**twitter始めました**

*イベントのお知らせ*
b0131437_18433991.jpg

Bluny
6/3・4・5 10:00~16:00
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]

by te-tehanko | 2010-05-27 18:45 | つぶやき

明日は・・・

b0131437_1104462.gif

Te*Te hanko web
今日、明日発売の図案集が届きました。
子供達と一緒に見て、ドキドキ&ソワソワしてしまいます。
明日もドキドキ予報です*

**twitter始めました**


*イベントのお知らせ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]

by te-tehanko | 2010-05-27 16:51 | お知らせ

フルーツバスケット*

b0131437_1058268.gif

Te*Te hanko web
茅ヶ崎は1時間くらい前から本降りになってきました*
ちょうど、ピアノ時間だったのですが、次女が寝てしまい、車を急いで取りに帰りました。
無事にお家に着いて、ホッと一安心*

今日はイニシャルフルーツバスケットです*

b0131437_17213720.jpg


苺、洋ナシ、りんご、さくらんぼにイニシャルをつけました。
一つ一つがどことなく、違いますので、じ~~~~っと、見つめて、お気に入りを探してください!!

今日は朝から幼稚園のママがすれ違うたびに、「ねむたそう~~」と声をかけられちゃうのですが、そんなに眠たそうだったかしら・・・??

夜、子供達の間で寝ていると、蹴りなどが入り、寝むれない夜だったような?
夏に向けての対策が必要になります。

**twitter始めました**


*イベントのお知らせ*
6/3.4.5
Bluny
10:00~16:00

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]

by te-tehanko | 2010-05-26 17:21 | 消しゴムはんこ

イニシャルシリーズ*バテンレース*

b0131437_1058268.gif

Te*Te hanko web

b0131437_12332911.jpg

今日は朝から雨ですね*
幼稚園へは雨の日は車で通園します。隣町なので、自転車&合羽では行けないのが、悔しい~*
でも、一人ならどこでも自転車&合羽で現れます。

送った後はピカピカ1年生が帰る1時半までは製作時間が今日は出来ます!!
イベントのプライスタグやらラッピングも同時に作業しながらのラストスパート中です。

しかし、納品書は相変わらす、苦手・・・デス。

今日はバテンレース風にイニシャルはんこを作りました。
持ち手はウォルナットインクを薄めて、2回染色しました。
白色インクにエンボスを掛けて、出来上がりですが、何個作れるかが、心配です。

細かいものばかりなので、納品数が200個を超えそうです。

ああ~納品書が苦手です。

*イベントのお知らせ*
6/3.4.5
Bluny
10:00~16:00

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]

by te-tehanko | 2010-05-24 12:40 | 消しゴムはんこ

ウッドスプール&ミシンイニシャルはんこ

b0131437_1058268.gif

Te*Te hanko web

b0131437_196018.jpg


持ち手にウッドスプール&レース
モチーフはミシンにイニシャルをお入れしました。

ウッドスプールがなかなか、手に入りにくいため、数に限りがございます。
ご了承くださいませ*
できるだけ、3日間、同じ数だけをお出しできるといいのですが。

今日は雨の日曜日だったため、1日、ゆっくりと、ラッピングや製作や図案を作ることが出来ました。子供達も昨日のディズニーランド疲れで、のんびり、まったり。

昨日は次女のおそ~~~~い、お誕生日お祝いのディズニー行きでした。
楽しんでくれて、ホッと、安心*

29日は搬入の日*
もう~カウントダウン。
でも、最後までがんばるぞ~~~!!

*イベントのお知らせ*
6/3.4.5
Bluny
10:00~16:00

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]

by te-tehanko | 2010-05-23 19:12 | 消しゴムはんこ

イベント準備中*

b0131437_1058268.gif

Te*Te hanko web
ラッピングやら、値段つけやらと、いつもの事ですが、苦手な私です*
当日のスペース配分の練習のため、娘(新1年生の机の上)は可哀想な状態になっています。(ごめんね)

食卓も占領。
そのため、リビングの子供机で3人仲良く、お食事をします。
でも、以外に良く食べてくれるので、ビックリ!!雰囲気が変わると、外食気分なのかしら??

今日は乱雑な写真です~。

b0131437_12545115.jpg
b0131437_1255222.jpg

b0131437_12563270.jpg


明日からはまじめに、作品紹介を当日までしますので、また、来てください*

*イベントのお知らせ*

6/3.4.5
10:00~16:00 Bluny

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]

by te-tehanko | 2010-05-20 12:55 | 消しゴムはんこ

親子遠足

b0131437_9145470.jpg

これ、分かりますか?
そうです!ユキノシタです。娘の幼稚園は慶應大学の敷地にある、緑地でヨモギやセリを摘み、天ぷらにして、お昼ご飯にするのが、親子遠足なのです。
肉厚のユキノシタ、美味しいですよ!
毎年の恒例行事。
くもも、トカゲも卒園するときには、お友達です!
[PR]

by te-tehanko | 2010-05-15 09:14 | 消しゴムはんこ

イベントのお知らせ*

b0131437_10463391.gif

Te*Te hanko web

明日は6月に出展予定の「Bluny」さんのオープンの日です*
本当は福袋好きな私としては限定3個の福袋をゲットしたい所ですが、親子遠足のため、断念しました。

帰ってから、伺いたいなぁ~、でも、子供達が許してくれないかな?

来月はいよいよ!私の出番です。
目下、製作中です。

今回は今までにない、雑貨をお作りしています。
そして、ポストカードなどなど。

それと、同時に頂いておりますオーダー製作も進めていますが、お返事が遅くなっております。
もう暫く、お待ちください*

*イベントのお知らせ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]

by te-tehanko | 2010-05-12 20:20 | お知らせ